排気のカスタムに挑戦してみよう

自分のバイクをもっと速くしたい。または、もっとかっこよくしたい人はこのガイドを呼んで排気のカスタムに挑戦してみよう。排気カスタムも最も人気の方法は、マフラーを変えることです。社外品のマフラーのほとんどが純正のマフラーに比べ軽くできているため、バイクの軽量化になります。

また、抜けもよくなるので、音が大きくなり、パワーアップにもなります。しかし、ただ社外マフラーに取り換えるだけでは逆に性能が落ちてしまうこともあります。FI車の場合は、ある程度はコンピューターが燃調を調整してくれますが、キャブレター車の場合は注意が必要です。

キャブレターのセッティングをしっかりしておかないとパワーが出ないだけでなく、最悪エンジンがダメになってしまうからです。マフラーを変えたら燃費が悪くなるという人もいますが、低速トルクが薄くなりついつい回転数を上げすぎてしまうからです。今まで通り普通に走るだけなら、軽くなったことにより純正より燃費が良くなることもあります。

バイクのハンドルには豊富な種類がある

世界各国には多くのバイク愛好家たちがいます。愛車に強いこだわりを持って大切に乗り続けてています。そんなファンたちの間で親しまれているのが、自由にパーツを選んで取り付けることが可能なカスタマイズなのです。エンジンやシートなどさまざまなパーツがある中でも、ハンドルは非常に目立つ部分ですので自分好みのカラーやデザイン、サイズに付け替える人が増えています。

大型バイクのハンドルガイドとしては、あらゆるメーカーが開発製造することで豊富な種類が揃っています。自分の愛車にぴったりの統一感のあるおしゃれで洗練されたデザインを選んでいる人が増えているのです。価格帯もリーズナブルなものが多いため、誰でも気軽に付け替えられる点も人気の秘密となっています。実用性を重視してシンプルな形を選ぶケースもあり、人それぞれライフスタイルに合わせて充実した品揃えの中からカスタマイズしているのです。

このように、非常に便利で役立つサービスがバイク愛好家を虜にしています。

カスタムするならハーレー

バイクのカスタムを楽しむなら、アメリカのハーレーがお勧めです。世界中で販売されていて、人気が高いのがハーレーです。

カスタムのパターンが豊富で、カスタムパーツが純正も車外も多数販売されています。日本でも純正パーツならばディーラー、社外パーツならばハーレーのパーツ専門店があります。マフラーグリップなどの代表的なパーツから、ボルトやガスケット等の細かいパーツもありますので、ハーレーの中古車を購入しても安心です。自分だけのオリジナルカスタムを目指すのならばハーレーで決まりでしょう。

参考:ハーレー カスタムパーツ&ツーリング

ハーレーオーナーになれば、独特な満足感があり、今まで以上に仲間とのツーリングやハーレーオーナーが集まるミーティングが楽しくなるでしょう。

ハーレーを安く購入する方法

ハーレーはアメリカの大型バイクメーカーの一つです。エンジンの鼓動や美しいメッキパーツなどの魅力から世界中で愛されています。
しかしそのブランド力のためか決して安くないことも確かです。
ではどうすればハーレーを安く購入することができるのでしょうか。

やはり安く買うためには中古を探すのが一番良い手段でしょう。中古の場合、新品のものよりも安価であることは勿論ですが、新車にはないカラーがあったり既にカスタム済みであったりというメリットがあります。
既にバイクを持っている方の場合、下取りに出せば更に安く購入することも出来ます。

中古バイク情報サイトを使用すれば発売年や価格などの条件を絞って検索することも出来るのでとても便利です。しかし中古にはタイヤの劣化等のデメリットもあるのでよく検討してから購入を決めた方が良いでしょう。

並行輸入品を探せば費用が安く済むだけでなく、国内での販売がないモデルを購入することも可能です。
しかし並行輸入品は元を辿れば海外で中古となったものです。その上バイクの状態や使用履歴等が日本で売られている中古品よりも分かりにくいため、より一層検討する必要があると言えます。

どのような購入方法が良いかしっかりと見極めて素敵なハーレーを手に入れましょう。

]